MDR-EX800STを買ってみたよ!

皆さんオハヨウゴザイマスヽ(=´▽`=)ノ
AnimeloSummerLIVEに向け現地に向かうために早起きしたふみゃたんです( ˘ω˘)
まだなんとなく眠いね。

さてさて、前回の接点復活剤のレビューにて今使っているイヤホンの調子が悪いという内容を書いてたと思うのですが、結局ダメそうだったので、修理に出している間ようにと急遽これを買いました!

実際のところEX1000でも良かったのですが、同系統のイヤホンが二種類になっても仕方ないので、今回イヤモニのEX800STを買うことにしました。

届いた感想としては、CD900STと同じく無装飾の白い箱にプラの台紙でそこにイヤホン本体とイヤホンケース、変えのイヤピースが入れてありました。
付属品まで見て買わなかったのですが、イヤモニでもケースは付いてるんだなーと変な感心をしてました(笑)

見た目はやはりイヤホン部分が大きめなのですが、XBA-A2も十分でかいので全然気になりませんでした。
シュア掛けである分安定感がります。が、他のレビューでもあるようにかけ心地はたしかにそんなに良くはないですね。
ただ掛けてられないことはないですし、慣れの問題かもしれません。
私は結構ツルの太いメガネを掛けてますが、全く問題なく掛けれますね。

後、やはり少し気になるのがケーブルが長いことでしょうか。
予想以上に長くて、普段持ち歩くには少々邪魔かなーって感じです。
私はA2に付属してたケーブル巻きを使って短くしてます。
あとはかなり細いので断線が少し心配だったりする。

さて、肝心の音質ですが、昨日一日聞いた感じとしては、
CD900STに近い音ではありますが、そんなに似てないですねー。
低音はA2に負けず劣らず出るのですが、高音がやはり刺さります。
特にアニソンとかPOPの女性ボーカルの曲が…。
この辺はCD900STでも刺さるなーと思うことはあったので想定の範囲内でもあります。

音の分解能力は小さいながら十分ありますし、イヤモニだけあって解像度も高いので頑張ればいろいろ聞こえるかもしれません(笑)
あとはエージングでどこまで変わるかですね~。
CD900STに関しては徐々に高音の角が取れた感じがあるので、同じように角が取れてくれれば助かるのですが…。
後は、EX1000のリケーブルを使うことで音に丸みが出ると言ったレビューも多く見られたので、機会があるときに入手したいなと思います!
また1ヶ月後くらいに再レビューできたらいいな( ˘ω˘)

コメントを残す