RK-EX1000LP買ってみた!

皆さんこんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
新幹線の中から更新するふみゃたんです( ˇωˇ )

数日前にEX800STを買った記事を更新したのですが、アニメロの帰りに秋葉原に行ってEX1000のケーブルであるRK-EX1000LPを入手してきました!

比較的EX800のレビューでEX1000のケーブルに交換すると高音の刺さりが軽減されるという記事を多数見かけたので買うことにしました。
実際買ってみて聞いてみた印象確かに高音部が多少丸くなったのが確かにわかりました。
完全に消えたわけではありませんが刺さる印象がかなり薄くなりリスニング用としてもかなり使いやすくなりました。

ただどうやら音漏れが多いみたいであまり電車の中では使えないなーという感じです。
そもそもが室外で使うことを想定してないものなので仕方ないのは分かりますが少し残念だったりも(笑)

秋葉原でほかにもCubaseやらVOCALOIDEditor for Cubaseも入手してきました。
またボカロ活動や東方アレンジの制作ができたらいいなーと思いながら。

 

コメントを残す