祝! ふみゃたんねっと SSL化(^O^)

皆さんこんばんは!
ふみゃたんです。

ネット界SSLとうるさく言われている訳ですが、
私のブログ、SSL非対応\(^o^)/

というわけで検索上位も狙ってSSL導入しました!
運良くAmazonはSSLに対応していたり他に広告を貼ってないということ。
とあるツールを使ってリンクをページ上に貼っているのでそもそもSSLになっていること。
そのツールが運良くniconicoにも適応できたこと。

いやぁ。ありがたいです。
以前運営してたブログは盛大に色々引っかかって一時期鍵マーク出なかったんですよねぇ(; ・`д・´)

プラグイン公開の部分でたくさんフォーム置いてたので正直SSLどうしようかと思ってたんですよねー。
今回とうとう対応させたわけです。

さて、ブログがSSLに対応したところでやることはいつも通りなのですが、
見てる最中にサイトが固まった!って場合があるかもしれないです。
その時は一度cookieを消してみてくださいね!


【追記】

SSL化してから記事投稿や記事投稿画面に移動するときに異常に白い画面になるので「あれ?」と思いあれこれWordpress側で設定を変えていたのですが変わらず…。
しかも表示されたりされなかったりとよくわからないことに…

いろいろ調べた結果英語のサイトにて
「私は100%確信して、それは私のアンチウイルス(ESET NOD32アンチウイルス5)によって引き起こされていること。」
と書いてありました。 …。ESET…。使ってるぞ…?ガクブル

というわけでESETのwebアクセス保護を一時的に無効→試行→成功…!
原因はてめーかESET…
別にサイトに問題はなかったみたい。

でも今までのサイトはなんともなかったのになぜここだけなのでしょうかねぇ?

とりあえずうざったいのでChromeの保護を切っておきました(笑)

コメントを残す