最近のPC事情。

皆さんこんばんは!
そろそろ今年も終わりですねー。
私はひとまず部屋を掃除したり色々しましたよ。

さて。最近のメインPCなのですが、
気になることが山積みですはい(´・ω・`)

まず、少し前に記事にしたメモリファンガリガリ事件。
あの後ファンを新調しましたが再発しました。
前のはずっとでしたが今は起動時だけガリガリ言ってます。
起動からしばらくすると止まるので気にせず放置してますが…
もうこれは製品の不良ですね。仕方ない。

んで。これまた最近記事にしたPCがもっさりする。というお話。
最近どんどん悪化してます…。
ようつべ見ながら通話しながら何か1GBほどのものをブラウザーでDLするだけでマウスカーソルがカックカク。
通話もぶっつぶつ言ったり…。
あとはMinecraftとEclipseを同時起動したらPCが死にかける。とか。
というかExplorerだけでCPUが70%以上食ったり。
もうなんだかんだまともに作業できないレベルになってきてます。

そろそろPCをアップグレードしたいところですが。
大体なんでこんなにも重いのだろうか…。原因は不明です。

あとはWindows7の話。最近わざわざWin7Pro買ったのにもかかわらず今頃やっと周りのソフトが全体的にWin10化していってるので、
正直Win10にしたくなってきた私です。
うん、どうでもいいね()

 

AdobeCCに登録して重いソフトも多く使うようになってきたので正直なところスペックアップが今の最大の目標なのですが、
そんな資金どこにあるやら( ˘ω˘)
そんなことを思っている今日このごろです。

コメントを残す