WD HDD 4TB Elements Desktop USB3.0 手に入れた!

皆さんこんにちは。
ふみゃたんです。

メインPCが不調だという記事を連続して上げて数日…
買い換えることとなりました。
それについてはそれが届いてから触れますね。

それで。買い換え先のPCがHDDを増設できないので、
外付けを買う必要がありました。そこでAmazonで探してみると…
WD … 4TB … 13500円…これだな!というわけで。

メーカーはおなじみWDのものです。
超WD信者ですよね私() HDDはWD REDを愛用してます(笑)
別に回し者とかそんなんじゃないですよ?

外観はいたって普通。
正面は少し丸みを帯びたデザインで本の背みたいです。
同じWDにMy Bookシリーズがあるのでそれと同じシリーズだと思います。

ちなみに外部電源です。USB供給は遅いからね…仕方ないね。
USBハブを多用する人には外部電源の方がいいので丁度いいです(笑)

PCに接続するとなにやら自動起動にWDのアイコンが…。
バックアップソフト?の30日おためし版が入っていてそれをインストールする為みたいですね。
にしても4TBといいつつ3.63TBしかOSに表示されないんですね。
まあ2TBのHDDも1.81TBしか表示されないのでHDDの仕様でしょう。少しもったいない感じ。

今後はMacとWindowsを切り替えながら使っていくつもりなのでexFATでフォーマットしました。
アイコン消えちゃった!少し寂しい!!

速度に関しては今はわかりません。コピーするものがないので…。
PCが届くめどが付いたらメインPCの中身を総コピーです。
そうしたら追記しましょうかね。

コメントを残す